最近


ワカメ

ハマってます







ワカメ(海藻)のぬるぬるしたぬめりは
水溶性の食物繊維(フコイダン)(多糖類)



オリゴ糖(トレハロース)
も 含まれてますよ




この2つ
腸内細菌の大好物なんです



ということは
腸内細菌が元気になりたくさん増えます




実は海藻の食物繊維は人の消化酵素では分解できません



海藻を分解
そしてその栄養素を必要な分だけ吸収し
不要はものを排泄するのは



腸内細菌なのです



また
有害物質を体の外に出したり
がんを抑制したり



全身を浄化してくれます




そしてそして
なんと

ワカメ(海藻)を分解できる腸内細菌を持っているのは

日本人だけ

と言っても過言ではないんです



日本人 90%    
外国人は3%

なのです




この海藻を分解してくれる腸内細菌ちゃん
海洋性細菌と言いますが何をしてくれるのかは


こちらをどうぞ⬇️
ご先祖様に感謝  感謝 です



日本人は
発酵食品と海藻
で病気になりにくい人種なのです




日本人に生まれてきたことに

これ又感謝!



日本の素晴らしいを使った発酵食品
(味噌  醤油  甘酒  純米酒  味醂 等)

お漬物


海藻


を食べる





腸内細菌が喜ぶ食生活で



免疫力をアップして

ウイルスや細菌に負けない体を作りましょう(^^)