のりこ’s半年サポート
5回 終わりました



孫がポールで遊んでます     落ちないよ!   と


ビデオに撮っておかないと
聞いたことも 
した事も



きれーいに忘れてしまう




1回目は撮っていませんが
変化はご覧の通りです






2回目
2回目の感想はFBに
自然と胸が開いて 目線も高くなり 姿勢がよくなりました





3回目  呼吸

ちょっとするだけで
呼吸が楽になる



動きは呼吸そのものであり
呼吸は動きそのもの







4回目 は 器械を使って だったので
撮ってなく    後悔!


しかーし  写真がありました
これをしたあとだったのでしょうか?
歩いていてパッと止まっても
ピタッ と止まれたのは

軸がブレなーい!





5回目

家で出来ることを



お腹に時計があって
常に フラット  ニュートラル の状態 
を意識すること

これが難しい


最後に
ショートフット

足の裏を使うことで身体の軸が出来る という


90歳になる おばあちゃん が 階段で転びそうになり とっさに
『ショートフット!』と思い
足の裏に力を入れたら
転ばずに済んだ

という


確かに  
グラグラしない



あと19回 
どう 変化するか 愉しみです(*^^*)