こんばんは。
今朝、昨日作っておいたローズマリーの香りのドレッシングを、レタス&ハムに掛けて食べたら、ほんのりローズマリーの香りがして、食が進む感じでしたわ〜。![]()
ただ、油と酢の割合をネットで調べたフレンチドレッシングの割合にしたのだけれど、私には油分過多な感じで、もっと酸っぱくてもいいからさっぱりが良かったな。
・・・ということで、味見の結果、塩と酢を少し足して仕込み続行中。
従弟の突然の訃報、梅雨時の気候、台風・地震もあったりで、何だか沈みがちなところを、こうしたちょっとしたことを見つけて気分転換して行けたらと思うこの頃。
こんな本も図書館に予約してみました。(表紙の色がローズマリーの葉の色だ!)

お読み下さって、ありがとうございます。
以下のランキングに参加しています。
ポチッとして下さると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
