こんにちは!くり子です。

 

ブログのタイトル

『Journey me』

のことを、ちょっとだけ。

いつかの茨城あたり。自分で撮ったけど胸打たれちゃう1枚です。

 

タイトルを決めた理由は2つあります。

 

 

ひとつ目・・・

サブタイトル~わたしを旅しよう!について。

 

 

 

人生を旅する

 

 

って、ときどき見かけるけれど

ちょっとだけシックリこなくて。

 

 

なんていうか、

自分の足元から続く道

過去や未来や、

前後左右上下…かな

常にルートを選んだり導かれたり

 

 

卵なら卵殻膜より外側かな

それが、人生を『旅』するの

イメージです。

 

 

それは異議なし。だけど、

 

 

だけど、もうひとつ

わたしは私の内側だとか、

内側と外側が交じり合う国境線

もしかしたら銀河系のはざまくらい曖昧

そんな場所も大いに『旅』したい。

 

 

外側から流れ込んだものが、

わたしの中を巡り、ときにくすぶる

それに触れて満喫する、旅。

 

 

なぜなら、

たくさんの方々と巡り合うなかで

堪らなく美しさを感じる瞬間があって、

それは「わたしを旅すること」を

堪能している人、瞬間、だと気づいたのです。

愉しそうでもツラそうでも。

 

 

これはキャンセルできない旅

ならば色も景色も匂い風も味わいたい。

 

 

巡り合う人々にも、

美しい変容をお伝えしたい

 

 

わたしは、わたしを、旅したい

そんな想いに至りました。

 

 

 

もう一つは・・・つづく