こんにちは、キャリアコンサルタントのくり子です!

 

オレ、ブログとかTwitterとか言ってるけど

ある出来事から「文章が書けない」に陥ったんだよね、というお話しです。
 

▶ 原因はたぶん、いじめ 

ちょうど10年前。

私たち家族はいまの住まいに引っ越してきました。

理由は、息子が小学校で遭った壮絶な「いじめ」です。

引越しは卒業式の翌日でした。

 

 

環境の悪い学校だったけれど、6年生では校長と学年主任がイジメを牽引。人権のかけらもありませんでした。(このお話しはいずれ…)

 

 

議員さんにお願いしたり日々戦い。他方、息子の疾患や中学受験、わたしの手術なども重なりました。

 

 

毎日、各方面に言葉を繰り出し、イジメに関する事実のメモや文章を書き続ける。見たくもない、書きたくないことを綴るばかりの日々。

 

 

最後の最後まで戦い続け、今の場所に引っ越してきました。

ほーっ!落ち着いたら仕事戻りたいなーってね。

だけど・・・

 

 

つづく