ご訪問頂きありがとうございます。


大阪府枚方市藤阪元町アイシングクッキー
おうち教室【icing_smil~スミー~】
  
      講師   りかです。

初めてさん大歓迎ᵕ̈*
やってみたいの気持ち全力でサポートします!
一緒に楽しい時間見つけましょう


こんばんわ🌙


いきなりですが!!

アイシングクリームのお話をニコニコ



アイシングをやってみたい!!

で認定講座に飛び込んだ私。


私はその日まで

アイシングクリームが何でできてるか

知りませんでしたグラサン



でも初めてレッスンで行かれる人は

そんな方が結構いらっしゃいます💓

私みたいに認定講座で知る方は

あまりいない。笑



無知でも大丈夫なんですが

ここでクリームについてお話しします照れ



アイシングクリームとは


・粉糖(漢字の通り粉の砂糖です)

・乾燥卵白(乾燥させ細かい粉末にした卵白です)

 またはメレンゲパウダーというもの

・水


これを混ぜますニコニコ



これを聞いて

混ぜるだけなら照れって思いますよねー。



混ぜる時間が大事グラサン


そうなんです!

混ぜ時間!!


10分混ぜましょう。


これを怠ると…グラサン

ひび割れの原因もその一つです。




そしてコルネ。

OPPシートを丸めて作ったもの。


これを沢山作って

プラスチックケースに入れてます。

ちなみに100均でーすウインク


そしてコルネに

入れるクリームの量です。

沢山入れたくなるけど

この線位までにしましょう。


ついね、入れたくなりますよね!!

でも入れてしまうと

閉じにくく

閉じれても使ってるうちに

横から漏れてくる。


不快しかないですガーン

なので

コルネの2/3くらいがオススメですニコニコ



今日はそんなクリームのお話でしたニコニコ

ありがとうございました♪

5月25日(土)
こんな素敵なイベントに
参加させて頂きます💓

アイシングクッキーワークショップしまーす!

詳細⇩です😊


こちらは5.6月レッスン😊

tea𝕋𝕚𝕞𝕖レッスン










友だち追加