ご訪問頂きありがとうございます。


大阪府枚方市藤阪元町アイシングクッキー
おうち教室【icing_smil~スミー~】
  
      講師   りかです。

初めてさん大歓迎ᵕ̈*
やってみたいの気持ち全力でサポートします!
一緒に楽しい時間見つけましょう


おはようございます♡

めちゃくちゃ天気いいラブ


ゴールデンウイークは皆さん

お出かけですか?

私も楽しいゴールデンウィーク満喫中ですラブ


さて、

枚方のいえば…



ひ〜らパ〜〜



子供の時からよくいってた。

アルバム見返したら

また行ってる?って思うほどです

ひらパーの写真で成長記録作れると思う爆笑笑い




そんなひらパーについて調べたら

1910年開園で100年続いてるんですってびっくり


昔からあるとは思ってたけど

思ってる以上でした。



そして

今子供から絶大な人気アトラクションおねがい


いつも並びます!



中は迷路みたいになってて

子供が夢中になるほどのミッションがあります。


ミッションをクリアすると

ゲームができるんです。


ゲームスタートするとカードが出てきて

そのカードで対戦するんです。



それに勝つと

こんなポーチが貰えるんですラブ

今はデザインは違います。


初めは、

へぇ〜

って思ってたけど、

子供が小さかったから付き添いで着いて回ってる

うちに必死になってきて


このポーチが欲しいおねがい

マジックにかかったようになって

持ってる子を見ると

すごい😍持ってるラブ

って尊敬の眼差しに爆笑笑い



ちなみにまだ持ってません。笑

またリベンジしてきますキラキラ




そして

ひらパーといえば

ひらパー兄さん。

なんと、初代ひらパー兄さんは


ブラックマヨネーズの小杉さん



数年後こんなのがあったらしい。



ひらパー兄さん選挙笑い

もちろん、ひらパー内だけですよ笑い


結果は…





でやっぱり小杉さんでした😆



そこからまた数年。。。


引退されまして…



次のひらパー兄さんは


岡田准一さん。
この方枚方市出身でね照れ

1番しっくりきてますニコニコ



大阪にはユニバもあるけど
ローカルなひらパー
意外と人気あるんです🤭

もし大阪に来られた時はぜひ爆笑

ユニバよりも
昭和感ではなく平成感を味わえますよ笑



長々とお付き合いありがとうございました♪





友だち追加