ご訪問頂きありがとうございます。


大阪府枚方市藤阪元町アイシングクッキー
おうち教室【icing_smil~スミー~】
  
      講師   りかです。

初めてさん大歓迎ᵕ̈*
やってみたいの気持ち全力でサポートします!
一緒に楽しい時間見つけましょう


こんにちは✨


今日は雨で気温が引くめの大阪ですあめ


気温差に体調崩さないようにしましょうね!!




先日のクッキー生地レッスン

めちゃ楽しみにしてましたおねがい


玄関を開けるなり

開口一番に言ってくださいましたー爆笑

 


実はレッスン予約を下さったのは

去年の11月。

12月レッスン予定だったんですか

体調不良により延期に……


そして今回ラブ



めちゃくちゃ楽しみにしてくれてたんですᥫᩣ ̖́-


そう言われて

やる気がモリモリ湧いてきました💪



この日はこんなかわい子ちゃんも来てくれたんですラブ


クッキー生地に悩まれてた生徒さんお2人。


早速生地作り。


バターの違いのお話をしながらstart~


材料を入れ終わり

捏ねる工程を進めていくと


あ!生地が違う❣️

滑らかになってる!!


そーそー!ここでみんな気づいてくれる。

そして私めちゃくちゃ嬉しいラブ



~型抜き𝕋𝕚𝕞𝕖~

型抜きのコツもしっかりお伝え。


もう可愛いでしょ(๑♡∀♡๑)

この生地ラブ



そして焼き上がり~



綺   麗✨


焼き上がりにもめちゃくちゃ喜んでくれた♡

また喜ぶ私でした照れ



オーブンの癖はそれぞれにあって

メーカーが同じでも型番が変われば

また違う特徴がある。


そんなお話もさせて頂きました。


この日した温度や時間を目安に

ご自宅のオーブンでも試してみて

くださいね*ˊᵕˋ*


悩みが解決できそう!

そんな言葉を聞けて嬉しいです。


ご自宅で焼いてみてくださいねー🙂



そんなクッキー生地レッスンが

4月から新しくなりました。


レッスンに関するお問い合わせは

こちら↓↓↓から

友だち追加