ご訪問頂きありがとうございます。


大阪府枚方市藤阪元町アイシングクッキー
おうち教室【icing_smil~スミー~】
  
      講師   りかです。

初めてさん大歓迎ᵕ̈*
やってみたいの気持ち全力でサポートします!
一緒に楽しい時間見つけましょう


おはようございます!!


今日は月曜日ルンルン

今日からまた1週間頑張ろう!



今日はブログの後にサンプル作りラブ

作りたいのがあるので今からワクワク♡

だけどー

ハマってる韓ドラも観たい…爆笑

最新話が出たんです🤩

今めちゃいいとこラブ

週末明けの家は掃除と片付けしないとやばい😨


どれからやろうか……間違いなく

韓ドラみたら止まっちゃうから

1番見たいけどここは我慢だなキョロキョロ



さ!今日は


アイシングクッキーに出会うまで






2つ前のブログでお話しした通り

作ることが好き。

食べたいと思ったら作っちゃう!

食べてくれた人が喜んでくれたら嬉しい。



そんな私は今から10年くらい前

某有名ドーナツ屋さんで働いてました。



その時の面接で

製造希望をしました。



食べてくれた人が

喜ぶ顔が見たい。


店長さんが目をまんまるにさせて

製造希望ですか?びっくり

ってびっくりされたと覚えてます笑い

 


その夢は叶わず

接客になりました爆笑笑い


直営店ということもあって

接客に厳しくて

常にお客様目線。


そこでたくさんの勉強と経験をさせて貰った。


8年くらい働いたかな?

長く働くと

いろーーんなことあったけど


あ、あの時あーやってミーティングしたの

今に繋がるって思うことが沢山ある。



あの時は働いてお金を貰ってたけど

今思えば無料であそこまでさせてもらって

ありがたいわびっくりキラキラって思う。

今の時代と考え方が違うことも多いけど


でも、人との接し方や

どう接するかはかわらない。

お客様目線。


常にそんな勉強で

常にそれを頭に置いての接客でした。



いろんなお客さんと接して

接し方に

自分らしさがわかったから


今、生徒さんとの向き合い方が

自分らしくいられる気がする。


素の自分でいられる。


ありがとう某ドーナツ屋さん。


ここを辞めて

数年後に

アイシングと出会います☘️


それはまた明日…照れ



ありがとうございました♡


5月のレッスンスケジュール


人気のクッキー生地レッスン


アイシング体験レッスン



友だち追加