常に家族に 必ず言われる事があるんです


それも 尋常じゃないくらい・ ・ ・ 



それは ガスコンロを使っている時




必ず 沸いてるよ!!  とか



もう 良いんじゃないはてなマーク  とか



火 消したはてなマーク  とか




もう うるさいくらいに 


しつこく  しつこく 言われる





あ~分かってるよ!!


消しましたよぉ!! って


私は うるさそうに答えるけれど



本当は 言われて当たり前の事を


しでかしているんです




北海道はまだ寒いブルブル 今年の春の事


仕事が早あがりで 夕方くらいに帰り


ご飯の仕度




途中で 旦那様から


車のライトが 切れているので車


ガソリンスタンドで 交換してもらうように


メールが入り 携帯 




まだ 春は暗くなるのが早いから


早急に 交換してもらわないと


整備不良で 捕まっちゃうよ~パトランプ


と 思い 慌ててスタンドへ




ところが ライトを取り付けた後


どうしても 遠目になってしまい


スタンドの おっちゃん


妙に焦りだしあせる  


もう少しお時間下さいと 言い出した




まあ 仕方が無い


これからも お世話になるんだし 人差し指



待ちましょう  待って見せましょうと


スタンドの中で コーヒーなんぞ 飲みながらコーヒー


雑誌なんぞ 読みながら 本


鼻歌なんぞ 歌いながら 音譜




そのうち 娘の仕事が終わる時間になり


通り道だし 寄っていきなと


まるで 我が家のように 誘う携帯




娘と2人で 待つ事1時間半


ようやく 真っ暗になった頃 星空


車のライトは 近目になり手元へ


その後 ガソリンを入れガソリン


我が家へご帰還 車




家のドアを 開けてビックリ ドア



煙が  煙が  ・ ・ ・ 煙もくもく煙



あわてて 娘と2人 家に飛び込み


身に覚えのある 私はコンロの前へコンロ


やっぱり ガクリ汗2




出掛ける前に 鶏肉蒸してた 蒸し器



火を止めるの 忘れて出てしまったメラメラ



丸焦げ どころか 鍋ごと炭になってるもくもく煙





娘が 怒る むかっ



これ もう少し遅かったら 火事だよむかっ



しかし 家中 既に火事のような 消防車(ポンプ)


匂いと 煙 黒コゲ




ハンカチを 鼻口に あてて


窓を全て 開けて歩く 窓




回り近所が まだ 寒く うっすら雪さえあるのに雪にあしあと


窓を開け放ち


煙が出ている うちを見てざわめくざわざわ(ような 気がした)




あの家 火事かしら? 



みたいな目で 覗いてく 目





こっちは 何でもありませんけど!



みたいな 顔で 窓から微笑む顔21


咳を ゲホゲホshokopon しながら




でも 煙がかなり充満していたため


家に居る事が 出来ない



全ての窓 全開で


玄関だけ鍵を閉め ドアノブ



車で逃げた 車DASH!




近くの ツタヤに非難 ツタヤ


外に出てみて



自分達の臭さに 気付くビックリ




焦げくさっ!! 隠して




窓を 開けっ放しで


泥棒さんの 来ない事を祈りながら ドロ


1時間後 帰宅




まだまだ 臭い



そのうち 息子が帰ってきた




どうしたのはてなマーク この匂い





いや~ ちょっと鍋を 


火にかけたまま出ちゃってさ!




またかいダウン と 息子怒るむかっ




はいあせる 1回 2回じゃないんですあせる



結構 やっちゃってるの >□<




でも 鍋かけたまま煮物 長時間


出掛けたのは 初めて




旦那も 帰ってきて


またかと 呆れる ┐( ̄ヘ ̄)┌




それからというもの 


母さんは本当に危ないとWARNING


皆が 私に確認する




しんどいけれど 仕方ないよね うっ


本日も 


「火 付いてるよ炎


分かってるねはてな




はーい!!手



分かってますよ (^-^)/