子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて ブログネタ:子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて 参加中
本文はここから



今みたいに 小さい頃から 

母親が絵本を読んで聞かせるなんて

私が 幼かった頃は

無かった事だな~もくもく



お母さんて 忙しかったもの

仕事も してたしね ・ ・ ・ ビックリマーク



その代わり 人差し指

童謡のレコードを聴かされてたよドーナツ


桃太郎 桃太郎   おむすびころりんおにぎり

花さかじいさん桜  浦島太郎浦島太郎

金太郎金太郎 などなど



歌の途中で 物語が入るんだけど

親が読むより

とっても上手な プロの語りだから



何回も聴いているのに耳

ドキドキ  ワクワク してたっけドキドキ



う少し 大きくなると

ようやく 童話の絵本を 与えられた絵本


アンデルセン童話


グリム童話


イソップ童話




一冊に 何話も載っていて

何度も 読みましたが



衝撃でしたね~



動物が 主役?


頭巾って?


魔女?


極めつけは




お姫様の存在 ラブラブラブラブラブラブ



ヒラヒラのドレス? 白雪姫


金髪? アリス


クルクルの 巻き髪? シンデレラ


馬に乗った 王子様だと?白毛お馬さん1


おまけに 王子様とダンスだ?王子



もちろん 憧れるあまりに

コスプレ に 走りましたね~(≧▽≦)



タンスの中を 探したって

ドレスなんて あるわけも無く


紺色と の 立派な風呂敷を

腰に巻き

その上から 浴衣の へこ帯を結ぶ浴衣シロ


何度やっても 縦結び あせる



仕方が無い


これでいいや



頂き物に付いてた 紐を紐

リボン代わりに

頭に巻き


母の 変なブラウスを はおり



うちわを持って うちわ2

オホホホ~(´0ノ`*)


そこに居るのは

ヨチヨチの 妹 ビックリ



お前は 今から王子様だ!!


そう言い放ち

まだ小さ過ぎる 妹の手をとり

ダンスと称して フラメンコダンス

振り回し  引きずり


ギャンギャン 泣いた所で 娘①004

母親 帰宅


散々叱られ


風呂敷のお姫さまは 


現実に 引き戻されたのでした ・ ・ ・ 



┐( ̄ヘ ̄)┌