人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? ブログネタ:人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? 参加中
本文はここ


少し前の事  息子が私に

話し合いの 要求を してきました



何なのかと よくよく 聞いたら

パソコンのゲーム

オンライン ゲームと いうのかしら



その 登録をしたいと言ってきた




その場にいた娘

もちろん 話を聞いた 私


二人で 顔を見合わせて 「はぁ~?」  




だってね うちの息子

受験生なんです



この夏  誰よりも頑張らないと

いけない 受験生・ ・ ・ 





何を 考えてるの?


今から そんな事したら


絶対に 勉強 そっちのけになるでしょう?  母





いやいや  勉強の合間の 息抜きに 息子  





アンタに 息 抜いてる暇 ないから!!


大体 今やっているのが


あるのに 何で?   娘 




飽きちゃったから 息子



ここから 姉の 猛攻撃




だから そんな事 言っておれないの 受験生は !



大体 〇〇の その余裕は どこから来るの?


私のときなんか 具合が悪くなって 


吐き気するくらい 追い詰められてたのに  娘 






 

だって 今の志望校だって 


お母さんが 決めたし


僕 勉強嫌いだし 息子






だ~か~ら~ 


そんなの 今 言う事じゃないって 言ってるの



じゃあ 〇〇は 入りたい高校があって


なりたい職業が あるの? 娘





いや  ないけど 





だったら 今は その レールに乗って

走るしかないんだよ


乗っかってしまえば

後は どうにでもなるから




高校行ってから  

自分の なりたいもの

つきたい職業を 

ゆっくり考えればいいの





とにかく 今は
 
のんびりしている時じゃあない



合格してからなら いくらでも 遊べるし



ゲームだって 出来る



なのに 後 半年 我慢できないなんて

〇〇は バカだよ 娘





だって~ みんなやってるから 息子





もう 本当に バカだな~ 


皆  遊んでいると 言ってて


裏で 必死で勉強してるんだよ


そんな言葉 真に受けて


一緒になって 遊んでたら


〇〇だけ おいてかれるんだよ



そんな事 なんで分からないかな~




とにかく 今は これ以上成績を


落とさないように 


今から 必死になって 勉強やりな


今すぐ やりな ビックリマーク 娘





うん わかってるケド・・・  




これだけは 母さんに言わせて?






はいはい なんでしょう


頑張って 合格するよ   


とでも 言う気かな?







あのね 母さん・ ・ ・ 




無料のゲームのほうなら 良くない? 人差し指






って    息子 何も わかっていませんから~ ガーンあせる






お姉ちゃんの 必死の努力

ハイ  無駄に終わりました~(T▽T;)




なんせ 娘は 自分が 

大学受験 失敗しているから


弟に そんな思い させたくないんだろうな~泣き2




旦那の仕事も 不景気のあおりを受け

娘は 満足な状態で 受験に望めず


おまけに 落ちたからといって

他の大学に やる事が出来なかったし


浪人も させてあげられなかった




だから 息子には

少しでも就職に有利な高校に  


と思って 皆で選んだ ・ ・ ・ 







そんな 思いをこめた


姉の 熱い言葉が メラメラメラメラメラメラ



弟に 響かないなんて ・ ・ ・ 




いつも ほんわかムードの姉が 顔文字


こんなにも 一生懸命なのに




それ以上に のんきな息子は


頭の中で きっと違う事を


考えていたんだろうな~ ガックリ・・・ 





息子の 頭の中を 覗いてみたいよ


┐( ̄ヘ ̄)┌










インセプション