今日は 久しぶりに暖かかったわ~ メラメラ


って言うか 蒸し暑かった 暑い



だんだん 夏に近づいてきているな


と 感じる 今日この頃 ひまわり2 スイカ





夕ご飯時 家族で 早くバーベキューしたいね バーベキュー


焼肉焼肉  焼き鳥焼き鳥  焼きじゃがじゃがいも 焼きとうもろこしコーン


焼きたまねぎたまねぎ 焼きイカイカ 焼きツブかいくん 焼きエビエビ





娘 「お母さん 豚串も バーベキュー シシトウは万願寺ししとう はてな」


男の子 「えーっ かぼちゃもかぼちゃ  ホタテも~帆立」




なーんて まだまだ先の話で


盛り上がりもピークに達した時 アップ


息子が 一言 






男の子 「そういえばさぁ 自分の家の前で 


バーベキューするの 北海道だけみたいだよ」





おかあさん 「えーっ  じゃあどこでするのよ」





男の子 「キャンプ場とか バーベキューできる 

公園とかじゃないの」





おかあさん 「ええええー っ


じゃあ 夏の暑い日になると 近所のいたるところから


煙は 出ていないって事 ?? 」




本当なのかしら・ ・ ・ 





私なんて 10年前 この小さな小さな家を


建てると決めた時 


一番 気にしたのは 家相


バーベキューが出来るよう ウッドデッキ 


付けてもらう事でしたよ




ウッドデッキは 付いたけど 


家相の方は  


建築屋さんに 「奥さんの言う事


全部聞いたら 家は建ちませんって」


一喝 されちゃったあせる