ラムズホーン飼育 | 亀ブログ ミスジドロガメ

亀ブログ ミスジドロガメ

いきもの飼い始めました。
ミスジドロガメを飼い始めました。
なかなかドロガメはブログないので
なんとなく始めました。
よろしくお願いします。
他に
メダカ
ラムズホーン
ヒメタニシ
アカヒレ
ミナミヌマエビ飼ってます。
もちろんリンクフリーです。

ラムズホーン軍団順調に育っています。


親と子


買ってきたとき
白っぽい感じだったので
真ん中が白いのが親
隣のが子です。




親子の大きさ比べると
こんな感じです。
けっこう
大きくなってきたのもチラホラ。


あまり落ちません。

多分ですが

水さえよければ順調に成長します。
あっという間です。

水がメダカや熱帯魚が暮らせる水で
エサさえ切らさなければ落ちないように思います。

エサやりを少なくしていた時期に稚貝の死骸何個かみましたがそれ以外は落ちてない模様です。

酸性になると白っぽくなり成長にもよくないと思うのでカキガラなど入れてます。

そんなところ注意すれば
困るくらい増えます。


たまに小さいの亀にあげて減らしてます。

売れればお小遣いになるのにーって
本当に思います。