飲む事も


あります。


朝一のスーパーは


食材豊富で、仕事帰りの夕刻よりも、明らかに良い物が揃っている。


たぶん、年金世代の御老人が良い食材を求めて集まってくるから、そこが狙いなのかも。


そんな中、強く飲みたいと思い、最低限の資金でいざ買い出し。


欲しい物は 恵比寿 かしわ だ。


とりあえずレジに並んで会計。


あれ


めっちゃ安い、明らかにビール1缶の値段しかついてない。


たぶんレジミスだ。


貧困のぼくにとって正直に申告しないのは悲しい性なのだ。

心の中で、「お姉さん、今度はたくさん買うから、今日はありがとう。」と誤っておいた。


かしわと恵比寿ビールで¥850-はありえない。


ありがとう

ありがとう

大変美味しくいただきました。