先日、O原某校にて、「ヘソ出しスタイル」の
ギャル…お姉さんに遭遇しましたなっ・・・なんと!
あぁ…若いってすばらしい…yaa
お腹冷やさないように、お気をつけあそばせ~ふ


数字1第2回の間違い

順位 上位5~15%の間でしたーへ? マジで!?

全然手応えなかったのに…なぜ?


以下、内容に触れまーすジーッ



花計算花
1
納義務の判定で、特定期間の判定について、税抜処理をしなかった

課税事業者って認識してたのに…うっ・・・

2
変動の判定 通算課税売上割合は、
「乙→乙→甲→甲」の4期通算が正解だけど、
私は、「乙→甲→甲→甲」としているmakovv
…けど、○になっている
  
  
解答上は、『4期通算して配点』とあるから、
先生は○にしたと思うけど、
本試験だったら×じゃないかなぁ多分


ちなみに、後日同じ問題を解き直しをしましたが、
今回の点数と比べて、-6点でした~泣 
ダメじゃんガクリ



花理論花
「更正の請求」のうち、「消費税法の特例」について、
書き出しの言葉が思い出せなくて、
(1)と(2)それぞれ、2点マイナスされているけど、
ほかにも、間違いがあった…え?

1
「課税期間の各課税期間」とすべきところを、
「課税期間以後の各課税期間」としている

2
「~受けた日の翌日から2月以内」とすべきところを、
「~受けた日から2月以内」としている


だから、マイナス5~6点されてても、おかしくなかった…
う~ん



数字2第3回の反省

花理論花
個別は、第2回よりさらに、精度は悪いし~ブチブチ
事例は、確実に2問は、全滅だな…ゴルァ!

花計算花
オニ!!!にやられたカンジ…↓↓
4%と6.3%が混在していて、自分が今、
どちらの処理をしているのか、わからなくなってきた…あわわ
最後には、時間が足りなくなって、

1
中間納付に手を付けられなかった…ううっ... 
先にやっておけば、よかったよ~むっ

2
第一種と第五種の判定をせずに、減点覚悟で、
T校スタイルで
『明らかに不利であるため判定省略』
で逃げちゃった
ダッシュ


第4回の予告理論は、これまた、覚えづらいモノばっかりだし~ムカっ