愛する人からの恋文 | 愛がいっぱいの部屋

愛がいっぱいの部屋

難病:神経ベーチェット病と闘う男

勇気:夢:希望:情熱を持って

今という瞬間を笑顔で楽しく生きるのだと。

強い意志を持って

体調の不安


10月21日のメール


愛する?ちゃん、おはよう。
今日は?ちゃんからのメールは来ませんが・・・。
朝、頭が冴えなかったのでしょうね。
私も頭がぼーっとして
なんだか疲れがたまっている様な気もします。
この頃、眼が回り出してから身体の衰えを感じます。
?ちゃんんも体調が悪いときには
よくそんなことを言っていたように思いますが
今のところ?ちゃんは体調がいいので安心です。
特別に疲れているわけでもないけれど
何となく体調に不安を感じて
今まで何ともなく感じていたことも
やけに気になって来て体力への不安があります。
これは年をとっているということなのでしょうね。
少しづつ少しづつ気持ちで頑張れているように
見えて体力はそれほど

ついて行っていないのかも知れません。
だから時々どーっと寝込んでしまうような
ことになっているのでしょうね。
?ちゃんは病気を持っているので
常日頃からそれに備えての心構えというか
無理をしないように心がけているところもあるし
病気は持っているけれども、もともとが
健康な強い身体を持っているので
病気が悪化した時はひどく感じるでしょうが
そうでないときは私よりも強いと思います。
何となく今日も快適ではない体調ですが
ごまかしながらやるしかないですね!
人間確実に年をとっていくことは避けられないし
それによる弱さというものも
その時になってみないとわからないものですね。
去年には感じなかったことが
今年には起きて
それは?ちゃんにも言えていますよね。
日焼けがそうですよ。
去年は陽にあたっても
今回のようなやけど状態にはならなかったでしょう。
まあ、身体に合わせながらぼちぼちやるしかないですね。
お互いに年が近いので同じようなことが
起こってもわかりあえ励みになっていいのかもしれない。
そう思って頑張ることにしましょう。
弱さも、強さも、わかりあえるお互いに
気遣えあえる、痛みあえる二人であるからこそ
手を取りあい歩いて行けるのかもしれない
寄り添えあえるのかもしれない