いつも心の中に共に居る二人
10月14日のメール
愛する?ちゃん、おはよう。
昨日はやはり手が痛み出したのですね。
早めに塗り薬などで
痛みを抑えて治してくださいね。
わたしも昨日は9時過ぎには寝ました。
陽にあたっているせいか
身体がぽっと焼けているようでした。
今週はお天気が続くみたいで
お昼間は陽が強くても
3時過ぎるとかたっと涼しくなるから
気持ちいいですよ。
?ちゃんの眼は見えずらくなっているのですか?
治療のせいで視力が落ちていっているのでしょうか。
映画とかこの秋はたくさんいいのが
来るみたいだから一緒にみたいけれども
あまり目にはよくないのかもしれないですね。
緑の多い所へ行って
眼を休めるほうがいいのかもしれませんね。
わたしも夜中に少し目が回りましたが
起きてしまえばそれほど感じないけれど
疲れをためるとよくないので今日は家で静かに過ごします。
?ちゃんはどうかな?
いつもあたたかな優しい詩をありがとう。
お互いの気持ちが手に取るように
よくわかる言葉に感激です!
?ちゃんといると楽しい、楽しい
でも、時として悲しい思いが膨らむときが辛い
それはなぜ?
それは?ちゃんの病気が進行していく時
今この秋は体調がいいと聞くと嬉しくなる
この喜びの時に一緒に喜んでいたい
なるべく悲しみを遠ざけておきたい
いつも一緒に笑っていれるようにしていたい
いつか悲しいときが来ても
胸の中にたくさんの楽しい時を詰め込んでいれば
どうにか悲しみを乗り越えられるかもしれないから
