良い出会い
9月15日のメール
愛する?ちゃん、おはよう。
今日は雨ですね。
台風の影響で昨日は蒸していたので
雨が降ると涼しくなりホッとします。
いつも贈ってくれる曲、素敵ですね。
ありがとう。
昨日の森山直太郎の曲好きで
早速携帯の電話の呼び出し音に設定しました。
今日の今井美樹の曲も初めて聞いた曲です。
今日は敬老の日
つい先ごろまで自分のおばあちゃん
おじいちゃんを敬老の日で
祝っていたように思っていたけれど
今は自分の父が敬老になってしまって・・・
そのうち私も敬老になるのでしょうね!
年をとると必要なものは
少なくなり物はあまり
要らなくなるのでしょうね。
2・3年前までは洋服を買ってあげていたり
したけれどこの頃はあまり必要でもないらしく
気持だけお金を包んであげました。
父は自転車に乗ってミスターマックスや
スーパーに買い物に行くのが好きなので
何か買う楽しみもあるでしょうから。
人との関わりは鏡を覗き込むようなもの。
鏡に映った相手を見ながら自分をはかってみる。
自分にふさわしい相手なのかどうか
自分とどう違うのか
相手を見ながら自分はどうするべきなのか
共感できる相手なのか
人を見ながら自分を見ているのでしょうね。
わたしも?ちゃんという鏡に出会ってよかったし
自分の出来ないものを持っている
多くを学ばせてもらっていると思います。
話は変わって私のメールアドレスは
?なのですが
dandanの意味を知っていますか?
わたしのメールアドレスについて
新しく変えてから何も聞かないので
教えてあげますね。
このdandanという意味は
島根の方言で「ありがとう」
という意味なのですよ。
テレビを見ていて知ったので
これはいい言葉だと思い
アドレスに使うことにしました。
気がつかなかったでしょう。
?と?にありがとう、なのですよ!
今日の写真は2007年10月13日
九重連泊した時のものです。
三俣山をバックに秋の風景です。
?ちゃんがおいしそうに
コーヒーを飲んでいますね!
