本とDVDで学ぶこと
8月26日のメール
愛する?ちゃん
今日は心地よい風が入ってくる中
一緒にDVD「眠りにつく前に」を観て
年老いて自分を振り返ってみると
人それぞれにいろんな想いがあるものだと
そう感じながら思い返しながら
自分の人生を振り返り
これでよかったのだと思い
人生を終わっていくのでしょうね。
後悔のない人生であるように
私も?ちゃんも一生懸命
今の自分を生きていきましょう。
今自分で出来ることで何も変わらない
毎日の淡々とした生活の中に幸せを見つけ
それを感謝しながら生きていくことが
その時を大切に生きることだと思います。
DVDを見ながらでもいろいろな人の
思いや感じ方を知ることができまた
自分と置き換えて考えてみることも
できるので勉強ですね。
二人で同じものを見て
お互いの感じたことを
述べ合って意見を交換することは
お互いを確認することにもなり
より深く知ることにもなりますね。
?ちゃんが読んでくれた本も
同じようなことがいえると思います。
いいことがたくさん書いてあるし
参考にして自分たちも
見習わなくてはと思いますが
なかなか難しいことでもあります。
今日は眼が痛いのに本も読んでくれて
DVDも一緒に観てくれてありがとうね。
帰ってから店の帳面付けなどが
溜まっていたので夕食早めに
済ませてやっていましたが
どうしても印刷すると幅があっていない。
新しいパソコンでエクセルもワードも
作ったことがないのでわかりにくく
電話してしまったけれど
少し勉強しなくちゃいけませんね!
体調が良い時にまた教えてくださいね。
お願いします。
今からお風呂に入って
少しテレビでも見て寝ます。
明日は眼の状態が
少し良くなるといいですね。
