美しき心ある人間
8月20日のメール
愛する?ちゃん、おはよう。
九重行きはキャンセルになったのですね。
車だから極端に濡れることはないでしょうが
せっかく行っても
どこへも行けなかったらつまらないし
山の雨は冷たいのでお天気の良い時に
行ったほうが楽しいでしょうね。
昨日から夜も涼しくなったでしょう。
明け方がタオルケット一枚じゃ
物足りないような冷たさになって
朝起きるのが遅くなります。
金曜日はマリンワールドへ行きますか?
どこか近場に泊まりに行ってもいいですよ。
?ちゃんの所で今度どこへ行くか
本を見ながら決めましょうね。
美しい人間とは
非常に奥の深いなかなか難しいことですが
理想としてはそうありたいと思いますね。
人間は悪いものへの
影響は努力せずとも身につくものですが
良いもの(美しいもの)への
影響は日々の行いや努力
常に気持ちを向けていないと
なかなかできるものではない
ほどに難しいものです。
今日の写真は2006年8月25日夏ですね。
?ちゃんが退院してからのものだと思います。
二人でボーリングに出かけました。
車いすでのボーリングは
初めてで何とも納得のいかない
おかしなものでしたね。
何となく二人とも夏痩せしてますね。
?ちゃんも長い入院で
疲れているみたいです。
私は今日は店の売上の件と
経費の件での話をしに行きます。
