思い出の綴り1
8月16日のメール
おはよう、愛する?ちゃん。
昨夜は涼しかったし
疲れていたので朝までゆっくり眠れました。
?ちゃんは遅くまでオリンピックの
試合を見ていたわりには
いつものように早く起きたのですね。
夜には虫の声を聞くことができます。
お盆を過ぎれば秋は近いのでしょうね。
我が家の蝉は朝決まったように
6時過ぎると鳴き始めていましたが
この頃は7時ごろにならないと
鳴き始めなくなりました。
短い命を精いっぱい鳴き続けて
終わりを告げていく蝉は
生きていることに全神経を集中させて
暑く激しく夏を生き抜きますね。
今朝のメールの「ひまわり娘」は
またまた懐かしい歌でしたね。
カラオケでよく?ちゃんが
歌っていたのを思い出します。
今日送る写真は昨日の
写真よりも前のものです。
2005年の秋にのこの島へ
遊びに行っているのですね。
そしてその年の暮には二人で
クリスマスを祝っています。
お酒を飲んで二人とも
酔っ払っているのがおかしいですね。
年明けての2月に嬉野温泉へ
初めて旅行へ行きましたね。
2004年の秋に知り合って
急速に親しくなっていき
その翌年には二人で
旅行をするようになったのですね。
2004年の暮まではまだパソコンの先生と
生徒という感じでメールもかしこまった
感じで書いていましたね。
年が明けて2005年になるとメールの回数も
増えて二人でどこかへ行こうという
気持ちになっていったように感じます。
初めての嬉野温泉への
旅行は私にはとても勇気がいりました。
怖かったですが行きたかった。
とても楽しくてうれしかったことを覚えています。
?ちゃんが仲居さんに面白いこと言って
子供の話とかして笑いましたね。
露天風呂に入っている?ちゃんの
肉体美は今回は送りません。
私だけの楽しみにしまっておきます。
写真を見ているとここ数年前ですが
二人とも若いと思いませんか?
これからDVDを借りに行ってきます。
この前言っていた「ダイハード4」と
「明日の記憶」以外にも
見たいのがあれば携帯で教えてください。
