現在われわれが経験している
時間と状況は、それまでの
時間と状況が積もり積もって
できた結果である。
これは大自然がこれまでに
振り出した、あるいは振り出す
ことのできる、最上のサイの目である。
エマーソンの言葉
僕達が平等に与えられている時間は
1日24時間しかないのですが
この時間や様々な状況はすでに
終わった時間の積み重ねですが
その終わった時間や状況を反省して
1日を48時間にすることも出来るので
無駄に過ごすことはしたくはないです。
だからガムシャラに今を生きるという
姿勢が大切だと思うのです。
