ファジアーノの強さを垣間見た | Kのおっちゃんのブログ

Kのおっちゃんのブログ

がんばれファジアーノ そして 岡山に夢を!

FC琉球戦の疑惑のジャッジの動画を見ました。ニコニコ

ジャッジはゴールを認められ\(^0^)/バンザイでした。が・・・その画像の中で合格

何回か見ているとき、ファジはすばらしいと改めて感じました。それは

ゴールを決めた後ホイッスルがすぐには吹かれませんでした、普通ならアピールやどうしてだー等のオーバーアクションなんかをする場面でしょうし、それも「有り」かなとも思います。

しかしその時、まだインプレー中であり、もしボールを取られて前線へパスされるという速攻にこられたら即ピンチです。1点取ったとしても、即1点取られたら元も子もありません。 しかしー

 川原か小林、たぶん小林選手だと思いますが、即プレーに入っていました。

最後まで諦めない気持ち。常に危機回避の意識とより前向きな気持ち。

ここに、地域リーグからJFLに昇格したばかりで3位にいる秘密と、気持ちは優勝やJを意識していることを垣間見たように感じました。

監督や喜山選手のいう目指すは優勝!の言葉をみんなが共有しているんだなーと強く感じました。

 すでに一味違うプレイを見せている関選手を始め、喜山・小林・川原選手の好調に加え、期待が持てる鴨川選手の参加、そして三原の復帰、と楽しみが増えそうです。

 そして、待ってるぞー重光! もう一頑張りだ朝比奈・丸谷選手!


そうそう得点合計はJFL1番になりましたよー(^O^)/クラッカースゴイ!

小林選手はJFL個人得点1位を軽くキープ(^O^)/合格 

喜山選手は得点で3位(2位に2人いるので公式は4位)(^O^)/合格

(コアファンはしっているでしょうから、新ファンの方への情報です)