今年の夏の結果 | 甲斐市*一花書道教室

甲斐市*一花書道教室

山梨県甲斐市龍地の書道教室です

8月初旬

読売書法展の審査結果が発表されました






一花書道教室から

初めて読売書法展に挑戦した

一般部の生徒さんが

初入選することができました








私も入賞させていただきましたので
早速、父の墓前に手を合わせてきました

それから大先生のお墓参りに行き
入賞の報告をしてきました



昨日は
千羽会で千恵先生から

賞をとるための書道
あの人に勝ちたいという書道ではなく
自分を豊かにしていけるような
書道でありたいよね
千羽会の仲間と一緒に
これまで、私たちの前を歩いてきてくれた
先輩たちの精神を追って
「また、がんばろうね」って言い合える
そんなふうに書と向き合っていこうね

とお話をいただきました照れ




悔しかったり
欲をかいたり
素直になれなかったり
辞めたくなったり
挫けそうになったり

こんな気持ちも持ちつつ
豊かな方を
広げていけたらいいなぁと思いました



以前、凌雲会の長野の先生に
『なんのために書くのか』を自身に問うことを
忘れないでね
と、言われたことがあるのですが……
まだまだ解りません


まだまだ、がんばります







一花書道教室





千羽書院