안녕하세요チョキチョキチョキ



昨日、激しかった雨と風も朝には落ち着き〜〜〜

でも、曇り空でハッキリしない1日でしたあせるあせるあせる



休みだったので、午前中に買い物に行ったら〜〜〜

またまた偶然に孫ちんに会いました爆笑爆笑爆笑



遠くから全速力で走って来てくれるから照れ照れ照れ

やっぱり可愛いハートハートハート



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤



今週の月曜日にブロ友のENちゃんと一緒に行きたかったお店に行ってきましたぁ〜拍手拍手拍手



ドゥドジ工房




鶴橋の人気カフェの工房になりますウインクウインクウインク



韓国スイーツや食器など、韓国好きにはたまらない商品を販売されてますよん指差し指差し指差し



ただね〜〜〜

開店日がまちまちで、先月は事情がありお休みされていたりでタイミングが合わず泣泣泣



3月の営業日がInstagramにアップされたので〜




自分のシフトを見て、行ける日を確認すると〜〜〜



4日の月曜日しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで急なふりに快く付き合ってくれたENちゃんありがとうございますお願いお願いお願い



開店が12時からやけど、気合い入れて15分も前にお店に到着したよwww



待っているのが店主さんにバレて、3分くらい早く開けてくれたよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






店内は大きなカウンターがあって、そこに並んでるスイーツや食器達キラキラキラキラキラキラ







実際にお店(カフェ)で使われているものですよルンルンルンルンルンルン

お値段は写真をアップにして確認してみてねウインクウインクウインク



ワタシはスイーツ目当てやったので、食器は買ってないです〜〜〜






カウンターの下には、気になっていたケソンジュアクと新発売の米粉ティグレ音譜音譜音譜










カウンターの上には3種類のソルギと〜〜〜








栄養餅薬飯がありました〜



ホンマは全種類買いたいくらいやったけどあせるあせるあせる






厳選して、選びましたwww





どれも早い目に食べた方がよいので、娘ちゃんと分けっこして食べたよおいでおいでおいで






ケソンジュアクプレーン!!!

硬いのを想像してたんやけど…

常温で置いていたからか、ジュワッモチッとした歯応えでほんのり甘くてびっくりびっくりびっくり


コレはなかなか好きかも飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


小さいから2〜3口でなくなるのが残念www笑笑






ケソンジュアクくるみきなこ!!!


プレーン味の上にきな粉のクリームとくるみが乗っているだけ上差し上差し上差し

きな粉クリームとくるみのアクセントはいいとは思うけど、プレーンがオススメかな爆笑爆笑爆笑






さつまいも🍠ソルギ!!!

白い部分は蒸しパンみたいな食感で、ほんの少しの甘みを感じる程度〜〜〜

中にさつまいも餡が挟まれているので、その甘さと合わさったらめっちゃ美味しいです口笛口笛口笛


早めに食べないと、生地がパサパサしてくるんちゃうかな〜〜〜






栄養餅!!!

お餅の上に黒豆やイチジクやくるみが乗っています照れ照れ照れ

モチモチ食感で、食べる場所によって豆の味がしたり、イチジクの酸味を感じたりと色々楽しめますよ〜〜〜



コレもお餅なので、早い目に食べた方がいいですねビックリマークビックリマークビックリマーク






米粉ティグレ!!!

サクッとしたフィナンシェって感じで、お茶菓子にピッタリやと思いましたルンルンルンルンルンルン

2〜3日、日持ちしますが段々とサクサク感からしっとり感に食感が変わってくると言われてました〜


サクッと感が好きな人は早い目に食べて下さい口笛口笛口笛


今は試作でプレーンのみですが、今後は違う味も展開予定だそうですニヤリニヤリニヤリ

また、楽しみですね〜〜〜



どれも美味しくて、また食べたくなるスイーツでしたラブラブラブラブラブラブ



営業日は当分日曜日と月曜日みたいです!!!!!!

12時オープンですが、売り切れになれば早めに閉店される場合もあるので、早めの来店をオススメします足足足




お店のInstagramはコチラ!




この後はランチを食べに行ったよ〜〜〜



今日も訪問  감사합니다パーパーパー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー