안녕하세요チョキチョキチョキ



今日は、いつも仲良くしてもらっているブロ友のさっちゃん能登半島地震についてのブログをアップしていたので、リブログさせて頂きます。





大阪も震度4だった地震でしたが、最初はこんなにも大きな被害を受けた地震だとは思ってなく…

日に日に目の当たりになる被害の大きさに心が痛くなりました。



そして、まだ余震も続いてますよね💦



地震の怖さは今月の17日で29年になる阪神大震災で味わっています。

ワタシの家は大丈夫でしたが、テレビや棚が倒れたり、食器類は半分近く割れてしまいました。



近所には仮設住宅が作られたりもして、屋根はブルーシートの青が目立っていました。



この時も寒かったですが、大阪や神戸は大雪が降る事はほぼないので、能登地区の今の季節を考えると2次被害が怖くて…また、胸が痛くなってます。



ワタシにできる事は何かな?

そう思った時にできるのは下矢印下矢印下矢印

100円から寄付できます!



小さな力が合わさると大きな力になります。その気持ちに賛同してリブログさせて頂きました。


ENちゃんもリブログされてます!







阪急うめだ本店での催事ビックリマークビックリマークビックリマーク


詳細はコチラ!



さっちゃんENちゃんは行かれたみたいで、ワタシも明日お休みやから行ってこよかな〜



売り上げの3%は石川県への寄付になるみたいです。



最後に

今回の地震で犠牲になられた方へのご冥福を心よりお祈り致します🙏🙏🙏

そして、被害に遭われた方や避難生活をされておられる方、また、被災地の1日も早い復興を願っております。



今日も訪問   감사합니다パーパーパー