안녕하세요チョキチョキチョキ



週末ですが、年末でもあるからなんとなく忙しない雰囲気あせるあせるあせる

ワタシは今日も明日もお仕事で、朝はまだ暗くて寒い🥶🥶🥶

でも、空気が澄んでる気がして自転車が気持ち良かったりしていますビックリマークビックリマークビックリマーク



今日、孫ちん達の🏠にはひと足早くサンタさん🎅がやってきたみたいびっくりびっくりびっくり






嬉しそうな写真が送られてきて(パジャマ姿やけど笑笑)、ばぁばもほっこりして、仕事の疲れが吹っ飛びましたラブラブラブ






2023年12月

風船JIN君センイル渡韓風船

with アミ友さん



晩御飯を何処で食べようかと色々調べてみると〜〜〜



めちゃくちゃ近くのお店が人気店だという事がわかりおいでおいでおいで

そういえば、大きなお店なのに人がたくさん待っていて人気があるんやなって思ってたんよwww



オグンネ2ダッカルビ




入り口はこんな感じですが〜〜〜






ドーンと横に長いめちゃくちゃ大きなお店で、車がたくさん並んでいました!!!!!!



場所はコチラ下矢印下矢印下矢印




HYBEから大通りを渡ってすぐです拍手拍手拍手






釜山に行った時にもあった、入力して待機登録するシステム気づき気づき気づき



見たら、そんなに待ちがなかったからとりあえず入力してみたよ!!!

日本語も対応で、入力は簡単なんですが…韓国の電話番号が必要になります〜〜〜



ワタシは発信はできませんが、着信可能の番号があるeSIMだったので入力したら、直ぐに登録できましたウインクウインクウインク



最後にカカオトークをかならず受信できる設定にして下さいって出てくるんですびっくりびっくりびっくり

ワタシはカカオトークは登録してないのですが、iPhoneのメッセージに下矢印下矢印下矢印




翻訳すると〜〜〜





ちゃんと登録されたと連絡が入ったので、大丈夫やろと思ってたのですが、よしなかさんがカカオトークがないのを心配して、お店の人に確認してくれたよ〜〜〜

ホンマに頼もしいリーダーよしなかキラキラキラキラキラキラ笑笑



10分くらいでテーブルに案内して下さいましたグッグッグッ



メニューはコチラ下矢印下矢印下矢印




タッカルビのお店やから、メニューは一択やけど〜〜〜

追加でチーズと麺を選んでる人が多いみたいで、麺も追加しましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

うどんかチョル麺かラーメンの3種類キョロキョロキョロキョロキョロキョロ







ちょっとわかりにくいですが…かなり広い店内にお客さんがいっぱいでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






直ぐにパンチャンが並べられ〜〜〜






ケランチムもやってきたよラブラブラブラブラブラブ






トビコが入ってて、めっちゃ美味しい照れ照れ照れ

ケランチム好きなんです〜〜〜



スープもあったはずやけど…写真なかった滝汗滝汗滝汗







大きな鉄板型のお鍋にタッカルビがやってきたよ爆笑爆笑爆笑







お店のおねいさんのハサミ✂️捌きが超高速で、すごかったよびっくりびっくりびっくり



たぶん…ワタシ…この動画を口を半開きで撮ってたはず笑笑笑






あっという間にこうなりまして〜〜〜



この後は自分達でかき混ぜながら炒めていくんですが…話に夢中で誰もしゃもじを持たない日本人を心配して、お店の人が何度か混ぜにきて〜〜〜

こうするんだとご指南されてましたww照れ






麺は日本ではあまり食べられないチョルミョンにおいでおいでおいで

うどんは日本のうどんみたいに太めの麺ビックリマークビックリマークビックリマーク

ラーメンはサリ麺を茹でたような麺でした〜〜〜






最後にチーズをのせて音譜音譜音譜





出来上がりキラキラキラキラキラキラ

チーズ🧀はこのびよ〜〜〜んが必須爆笑爆笑爆笑



オグンネダッカルビは春川式タッカルビを元に、自家製のヤンニョムで味をつけているみたいで、カレー粉が入ってますグッグッグッ

2年連続でミシュランにも掲載された経歴もあり、芸能人の方もたくさん訪問されているようで〜〜〜



店内にはたくさんのサインが飾られてます下差し下差し下差し



早速食べていきますよん口笛口笛口笛






レタスで巻いて、パンチャンのちょっと甘い酸味のあるドレッシングのキャベツをのせると、スパイスが効いたタッカルビがまろやかになって〜

美味しいやんラブラブラブ



キャベツをのせて食べるように、お店の人が教えてくれたんやけど…そんなん知らんからサラダとして待ってる間にほとんど食べてしまってたよガーンガーンガーン笑笑






チョルミョンもモチモチしてて、美味しいけど…最後はお腹いっぱいでちょっと重たかったあせるあせるあせる



ヤンニョムもそこまで辛くなくて、食べれそうって思ってたら、段々と辛さやってくる感じがしましたおいでおいでおいで



この辺りがスパイスの匂いがする原因がわかって、人気店でのご飯に大満足な夜でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



近くに本店があって、このお店は2号店になりますOKOKOK

3号店もあるみたいです〜〜〜

ネイバーを見てたら7号店まであるんかな??????



KONESTさんの詳細はコチラ!



HYBEにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ご飯を食べたら、そこそこいい時間でココで解散となりましたぁダッシュダッシュダッシュ



ワタシはバスでホテルまで〜〜〜








明洞を過ぎて、少ししたらハッハッハッ

他に乗客が誰もいなくて〜〜〜

貸切状態びっくりびっくりびっくり!!!!!!



ホテルに着くと、キャリーケースがすでに到着しておりましたぁチョキチョキチョキ



部屋に入ってから…コンビニに寄るのを忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうめんどくさくて…お水でがまんwww笑笑






1日目の歩数は18358歩と、意外と少なめウインクウインクウインク



2日目に続きます口笛口笛口笛




サムネイル

まだWOWPASSを作ってない方は招待コード入力でキャッシュバックがありますよ指差し指差し指差し


招待コード下矢印下矢印下矢印
5278B553

良ければ使ってお得に🉐ゲットして下さいね照れ照れ照れ

今日も訪問  감사합니다パーパーパー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村