皆さん!アンニョン〜〜〜





昨日に引き続き…2日目を紹介したいと思いますウインクウインクウインク

良ければお付き合い下さいねバイバイバイバイバイバイ



今日は生憎の☔️予報あせるあせるあせる

でも午前中は止み間もあって大丈夫でしたが…午後はかなり降りましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まずは朝食からビックリマークビックリマークビックリマーク

ってホテルのバイキングでしたよwww笑笑







ご飯とパンを両方食べてお腹いっぱいwww

バイキングは元を取らないと思ってしまう大阪のおばちゃん爆笑爆笑爆笑





丸レッド桂浜

土佐藩士の坂本龍馬が愛した海🌊🌊🌊

脱藩してからも故郷に対する想いは熱かった龍馬様キラキラキラキラキラキラ





めっちゃキレイに舗装された道路があるので、雨降りでも歩きやすかったですよグッグッグッ







お天気ならもっとキレイやと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク








近くにある〜〜〜

丸レッド坂本龍馬像


ココからいつも桂浜を見ながら日本の未来を眺めてるんかな??????


33歳で亡くなったけど…もうちょっと生きてたら日本の未来は変わってたんかなとか思ってしまいます照れ照れ照れ



コレまた近くにある〜〜〜

丸レッド坂本龍馬記念館


行ったけど…全然写真撮ってない滝汗滝汗滝汗

HPはコチラ!



次は〜〜〜

丸レッド高知城









なんだかんだとお城🏯好きやから行ってしまう笑笑笑


土佐藩主の山内家が治めたお城🏯

NHK大河ドラマ「功名が辻」のモデルになってますビックリマークビックリマークビックリマーク










お城の天守閣に上る階段って…結構急な階段やから上るの怖いんですガーンガーンガーン



高知城もそうやねんけど〜〜〜

ワタシの中では彦根城が1番怖かったチーンチーンチーン

正直…お年を召した方はムリ汗汗汗



そんな話をパパとしなが階段を上ってたら、おじさんが1人共感したみたいで話に入ってきて楽しかったよwwww



で、次はお昼ごはんを食べようと〜〜〜



丸レッドひろめ市場

に行ったら…まさかの定休日泣泣泣


しかも、2連休らしくてタイミング悪いしゲッソリゲッソリゲッソリ



商店街の中にある市場やから、商店街で適当にランチして〜〜〜








急に甘いものが食べたくなって口笛口笛口笛

丸レッド高知プリン亭





甘すぎないプリン味で、あっという間に食べてしもたよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



この辺りから、ちょっと雨が本格的にガーンガーンガーン



次に向かったのは〜〜〜






丸レッド仁淀川



川の水がめちゃくちゃキレイなブルーで神秘的な景色が見れるらしくってキラキラキラキラキラキラ






でも、雨やし…川の流れもあるので近くに行くのはやめときましたおいでおいでおいで






この橋の上から撮りました〜〜〜






足元はこんな感じで、釜山の展望台を思い出したよ照れ照れ照れ



次は〜〜〜








丸レッド四国カルスト



高知県から愛媛県に向かう県境辺りにありますが…


ココも雨のおかげで霧で全く見えない滝汗滝汗滝汗



観光協会さんのをお借りしました!








仁淀川と四国カルストは天気のいい時にリベンジしたいよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



道後温泉にやっと到着OKOKOK



今回のお宿はなかなか良きラブラブラブラブラブラブ

別記事で紹介したいと思いますルンルンルンルンルンルン






晩御飯は〜〜〜

丸レッド道後魚武










宇和島鯛めしと〜〜〜








釜めしと〜〜〜





焼き鳥って書いてたけど…

皮ばっかりのやつでしたびっくりびっくりびっくり

でもパリパリで美味しいキラキラキラキラキラキラ



満足な晩御飯グッグッグッ








丸レッド飛鳥乃湯泉


道後温泉の外湯に入って帰りましたグッグッグッ


本館が工事に入る時に建てられたらしくてキレイでした〜〜〜






今日の歩数は大したことないねwww笑笑



アッ!!!

ビックリしたのがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


桂浜と高知城と道後温泉の外湯に韓国の方がいましたよ〜〜〜

日本では観光地やけど…海外の人も来るんやね拍手拍手拍手



今日も訪問  カムサハムニダー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー