皆さん!アンニョン〜〜〜



週末ですね照れ照れ照れ

皆さんはいかがお過ごしですか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ワタシは今日は仕事でしたが、明日はお休み音譜音譜音譜

でも…今月は週末の休みが明日しかないガーンガーンガーン

明日は孫ちん来ないのかな〜〜〜ダッシュダッシュダッシュ







2022年12月の渡韓レポキラキラキラキラキラキラ

お付き合い頂きありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ



今日は韓国で感じたプチ情報爆笑爆笑爆笑



​エスカレーターはどっちに立つ?



日本では大阪と東京で比べられる事が多いですが〜〜〜おいでおいでおいで




大阪は右側に立って、左側は急いでる人って感じです!!!

*画像お借りしてます。





東京はその反対の左側に立ちますよね!!!

*画像お借りしてます。




韓国好きな人はもうご存知やと思いますが〜〜〜




韓国🇰🇷も右側に立ちますよ拍手拍手拍手


関西人にはいつもの事やから迷わずに利用してるけど………

左立ちの地域にお住まいの人はちょっと感覚がおかしくなるやろなぁ〜と思ったよ上差し上差し上差し



韓国は大丈夫やけど…東京に行った時の方が乗る前にちょっと考えて確認する時間が必要やったわ笑笑笑



でも1番ビックリなんはポーンポーンポーン


京都は左立ちなんですハッハッハッ





*画像お借りしてます。


全国でみると〜〜〜
圧倒的に左側に立つが多い!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

このサイトを参考にしました。



関西はわかるけど…山陰は島根のみ〜〜〜

九州は宮崎のみというのが面白いね爆笑爆笑爆笑




韓国🇰🇷ではエスカレーターもやけど………






駅の構内には歩く方も決められてるとこがあったよびっくりびっくりびっくり



コレも右側通行びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



日本の交通のルールも歩行者は右側通行になってるけど………

心斎橋筋商店街とか人が多いところは左側通行になってるとこが多いんよねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ







上矢印上矢印上矢印コレはいつの日かの心斎橋筋商店街ビックリマークビックリマークビックリマーク

左側通行になってませんか??????



だから歩くのは逆行になってた時がたまにあってもやもやもやもやもやもや

アッ!めちゃくちゃ迷惑なヤツになってるピリピリ

と気づいたりしたよwww



ENちゃんもよう逆行してましたぜwww笑笑🤣🤣🤣



今日も訪問  カムサハムニダー

丸レッドランキングへの応援ポチッ!お手数ですがよろしくお願いしますお願いお願いお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
韓国旅行ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村
イベントバナー