皆さん!アンニョン〜


今日は一日中雨降りな大阪です滝汗滝汗滝汗


野暮用で地元の中学校の教頭先生とお会いしてお話ししましたが…今年の3年生は修学旅行がなく(市の方針で…)行事もほぼなくなったみたいです汗汗汗
運動会は半日のみ…
卒業式も在校生は代表1人だけの出席で親御さんも2人までと制限されているみたいですびっくりびっくりびっくり


何年か後にあの時はあんなんやったと笑い話になってくれたらいいけど…と苦笑いされていましたあせるあせるあせる



この間鶴橋に行った時に買ってきた





ドンウォン 
ヤンバンあわび粥と参鶏粥キラキラキラキラキラキラ


このネットより安い文字に負けましたwww笑笑



ドンウォンといえば〜



このラッポッキとか…
コレ食べたけどめっちゃ辛かったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



このツナ缶とかを発売しているメーカーみたい照れ照れ照れ






お昼に娘ちゃんと食べてみました!!!





蓋を開けると参鶏粥はスプーンのみやったけどあわび粥は薬味とごま油が一緒に入ってましたビックリマークビックリマークビックリマーク






作り方は同じやけどあわび粥には温めた後に薬味とごま油を入れるみたいウインクウインクウインク


湯煎は面倒やったのでレンチンで温めました〜


中蓋のビニールを剥がして上蓋をしてレンジでチンです爆笑爆笑爆笑




ビニールを剥がすとこんな感じです!!!!!!
このままでも食べれるみたいやけど…冷たいお粥はイヤよね〜もやもやもやもやもやもや


でもいい匂いがしてたので期待大です音譜音譜音譜





ポンポンという音が何回かしてたから中身が飛び出さないかドキドキでしたあせるあせるあせる




あわび粥の薬味は海苔とゴマでしたグッグッグッ


ごま油もかけましたよ〜〜〜




キムチも一緒に頂きますルンルンルンルンルンルン




まずはあわび粥から〜〜〜拍手拍手拍手


海苔の風味が効いていてめっちゃ優しい味でコレはなかなかいいかんじキラキラキラキラキラキラ


あわびの食感はないですが小腹が空いた時やお酒の後などもいいんじゃないかな〜〜〜おいでおいでおいで





キムチと一緒に食べるとより美味しいよ〜OKOKOK


参鶏粥も食べたけどアップの写真忘れましたガーンガーンガーン
美味しかったから撮ってない事も忘れて完食しちゃいましたwww笑笑


鶏肉や野菜が細かく入っていて参鶏湯のスープの風味が美味しかったですおねがいおねがいおねがい


娘ちゃんは参鶏粥を私はあわび粥を気に入りました!!
レトルトでこの味ならリピありですよ〜チョキチョキチョキ


晩御飯はビビンバの予定です爆笑爆笑爆笑



今日も訪問 カムサハムニダー






猫しっぽランキングに参加しています猫あたま
ビーグル犬しっぽポチッとして頂けるとありがたいですビーグル犬あたま
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
韓国旅行ランキング