学校見学やオープンキャンパスも全部行き終わったと思いきや、予約していた学校があることを忘れておりましたアセアセ


長女には難しいかなと思う学校だし、希望が多いと抽選だったので、あかんかなと思っていたら、当選していたんです✨


塾の先生に、1回は説明会に行ってみたらどうかと言われていた学校口笛


むちゃくちゃ暑い中、行きなれない路線で、一番遠い学校へ行ってきました✨


結果、長女…


ここを第一志望にしたいお願い


と、言いだしましたびっくり


確かに、生徒の皆さんが楽しそうで、活気があったキラキラ

私もとっても魅力的に感じましたおねがい


でもでも、偏差値が…


偏差値だけではないけど…


偏差値が…


という学校です。説明会では、偏差値が足りなくても合格している子がいると説明はありましたが…


そして、遠い…遠い


長女は、行ってよかったようで、モチベーションはあがったようウインク鼻息荒くなった照れ


でもでも、その後、塾休むし、宿題さぼるし、急にパズルしだすし、で、


久しぶりに、怒りピリピリ

なにゆえ見学行ったんか?目標を決めたなら、さらに難易度高い学校たから、体調が戻ったなら、受験勉強に取り組もう、と話しました。


続ける力って、ホント大変なのはわかるけど…


模試の結果は下がりつつあるので、最後のクラス替えで、初めてクラスが下がりましたもやもや


でも、長女にとっては、そのほうが良かったかなとは思っています。

長女自身も納得はしています。


ひとつひとつ着実に学習に取り組むしかないかなとは思っています。


しかし、ホンマに受験するんやろか!?