先週は、一泊二日の修学旅行でした✨


GW後、学習へのやる気をなくし、修学旅行の準備のため、時間を費す長女もやもや


心配症だからか、準備して、前日もまた点検して、朝にもまたリュックから出して点検して行きましたダッシュ


前日は、塾のない日で、宿題をすすめられる唯一の曜日だというのに、残業から帰ってきたら、修学旅行で頭がいっぱいなのか、のんびりし、TVなんか見てやがったよガーン


さすがに、トホホアセアセ

夫も楽しくのんびりしてるよ~魂


そして、早く寝ないといけないから、って宿題をすすめることなく寝てしまったよ〜スター


帰ってきたら、速攻で塾いかなあかんわ


って言うてたけど、


休む


と、連絡きましたタラー


そして、残業から帰ると、寝ておりましたスター


修学旅行は楽しめたらしく、翌朝、お土産話も元気にしてくれてうれしかったよキラキラ

お土産も買ってきてくれてさキラキラ


しかし…一週間学習進められず…


土曜日の塾の宿題も終わらないまま塾へ行くことになり、やりきれなかったことに怒っていましたムカムカ


いや、自分がしてなかったからやんかハッ

と、心の中でつぶやいた私。

以前6年生になって久しぶりに言い合いになったときに、

勉強するように声をかけるような言葉は言わないよ

って言い放ったので、言わないことに決めていますピリピリ


そのまま、公開模試に突入雷


終わって一言


おわったわ


恐るべしイベント…ガーン