あっという間に過ぎていく日々‥

娘たちの運動会も終わり、ホッと一息です。

娘たちは、がんばっていましたおねがい

練習がイヤで、小学校、保育所に行きたくない!って嘆いていた娘たち。
がんばり屋さんなんだな〜。

小学校の運動会は、土曜日にあったので、息子にも行く?って、前から聞いていました。
五年生の時の担任の先生がまだいるので、会いに行きたい、なんて言っていましたが、朝起こしましたが、起きず。

まっ、いいか〜、と置いていったら、途中から来ていました!!

友達も一緒ニコニコ

先生は忙しそうやから、と声はかけれずでした。
そりゃ、息子の担任してた人だから、もう小学校の古株で、主軸で動いておられました。

とっても怖い、という噂の先生で、クラス替えの発表で、泣いた子もいるらしい。
でも、息子は好きだったみたいで、特に怖いという印象ではなかったよう。
たぶん、出来が悪すぎて、あきれられていたのかもえー
ハッキリという先生だから、息子には指示がわかりやすかったのかもしれません。

懐かしかった。

息子はというと、何しに来たのか、娘の出番も特に見ず、雰囲気だけ味わって、腹減った〜と、帰って行ってしまいました。

六年生の2学期から、すっかり低空飛行になった息子だけど、卒業してしまえば、小学校に来るのは大丈夫みたい。
しかも、中学校の体育祭も行きたいな〜、なんて言っていました。
中学生時代は、行ったとしても、別室からカーテンのすき間越しに見ていた体育祭えー

きっと、担任の先生に会いたいんだろうな〜。

高校の体育祭もあるみたい。
どんなのだろ!?