クリック ?←沖縄に行く前えに、沖縄情報をゲットして下さい。ここをクリックしてください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-02-29 10:25:24

http://n1134.ti-da.net/に引越し

テーマ:ブログ
http://n1134.ti-da.net/にブログを引越ししました。  
アメブロでお気に入りに登録され方や、遊びに来てくれた
皆様、長い間お付き合いしていただき有難うございました 
これからは、ティーダブログに書かせてもらいます。 
また遊びに来てください。  チャーリー浜
AD
いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2008-02-27 11:44:56

琉球新報

テーマ:ブログ
080227_1109~0001.jpg
ライターデビュー!昨日の新報の夕刊にトロピカルビーチ散歩仲間のK氏のコラムが、何気に夕刊を読んでいた妻がギャーと悲鳴を上げたので、何事かと新聞を覗くと、K氏の名前が、歯磨きをしていた私はビックリのあまりむせてしまい、Kさんついに捕まったかと思いよーくみると先日の一緒に走ったトリムマラソン・コラムでしたチャンチャン。・・こんな才能があったのか、RBCラジオのCM作って二十万稼ごうぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 13:33:01

ブログ引越しです

テーマ:ブログ
http://n1134.ti-da.net/ 宜しくお願いします
長い間アメブロお世話になりました。沖縄移住に伴い 
てぃーだブログにワープします
リンクの仕方がわかりません、上記のアドレスをコピー 
して遊びに来てくださいね。タイトルもそのままです
ユタシクです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-02-21 22:09:01

ちょーでーぐゎー

テーマ:沖縄そば
080219_1258~0001.jpg

沖縄そば・イカスミバージョン、首里にある人気店でなんと、ジューシーとアンダギーがついて650円安く美味しい。最近ラーメン化しつつあるこってり系のスープの中で鰹ダシをきかせ、アッサリだが旨味もあり美味しいサー
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-02-16 18:45:22

泡盛チョコレート

テーマ:本場琉球泡盛
080214_0911~0001.jpg

ウイスキーボンボンならぬ泡盛ボンボン、しかも6社の有名ブランドの6種の人気の銘柄です。食べ過ぎて車の運転は酒気帯びなるので、酒の弱い私は一日一個で酔ってます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-12 15:51:45

たんたかタンカン

テーマ:沖縄の観光
080208_1203~0001.jpg

沖縄名産・ダンカン・オレンジとみかんのハーフのような味?2008年産も美味しく仕上がってるサーこれは山原の旭川父方の実家の畑です、今が旬です。「ダンカン食べても良いですか?」・「みかん!!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-10 16:19:29

森之川で若水

テーマ:沖縄の看板
080207_0723~0001.jpg

7日水曜日が旧正月でした。沖縄ではまだ旧暦の文化が残っており正月もまだ旧で祝う地方があります。僕も正月の儀式である若水を汲みに近所の湧き水が出る、森之川にペットボトルで頂戴して来ました、住まいの火の神様にお供えし、若返りを狙い、湧き出る水で顔を洗って来ました・お陰で18歳に戻ったようです・どうですか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-07 00:17:33

良い旧正月デービル。若くないみそーちー。

テーマ:沖縄の暮らし
良いお正月ですね。お若くなられましたか?琉球三線では、年を一つ取るはずの年明けですが若返りとか再生の意味があるデージめでたい日なのです。今年は今日からと思えば、1ヶ月取り戻せるからまだ大丈夫だー
「あらたまぬ年(とぅし)に炭(たん)とぅ昆布飾(くぶかざ)てぃ心(くくる)から姿(しがた)若くなゆさ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-06 12:21:52

コーヒー泡盛3完成

テーマ:本場琉球泡盛
080206_1201~0001.jpg

4日間菊の露浸けたリキュウル酒が完成しました!酒の量が減っているのは、味見のせいもありますが、豆が泡盛を吸収してしまうからです。シングル分は損ですが、その分美味しいですので挑戦してみて!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-02-05 16:14:29

御殿山(うどぅんやま)

テーマ:沖縄そば
080205_1430~0001-0001.jpg

今日は沖縄も寒くなりかなり冷え込みました、こんな日は沖縄そばですねー?旧正月の年賀状を出し郵便局の帰り道、首里にある手打ちそばの店・御殿山に行って来ました、ちょっとアクセスが難しいですが地図を見ながら捜したさー。化学調味料を一切使わずにアッサリ味に仕上げてます。最近はラーメン化しつつある沖縄そばのスープですが昔ながらのダシで美味しく全部飲み干してしまったサー。赤瓦の木造の琉球クラッシックハウスはシックハウスと間違えないで下さいね。琉球建築の良さが食事しながら見学出来るバーよ、捜してみて行ってみる価値ありありです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。