はしゃいでみたり悩んでみたり恋する害児は躁鬱 | 駄ポエムは駄ポエム

駄ポエムは駄ポエム

社会の最底辺で無職で悪足掻きしながら再就職目指したりアル中になったり萌えアニメ・マンガ見たりポエム綴ったりライブ行ったりしてる事を書くブログ。よろしくお願いいたします。

午前4時38分。休日。窓の外の空が白々しく白んできた頃。暖房の消えた部屋で凍えながら震えながら僕は涙目で鼻水まみれのまま無くなったBluetoothイヤホンを探していた。寝ている最中に尿意を感じトイレに行こうと起きた拍子に耳に付けていたBluetoothイヤホンをどこかに落とし転がしそのまま失踪してしまったのだ。机に積み上がるハクメイとミコチ全巻を片付けたり床に散乱するウィルキンソンをゴミ箱に捨てたりベッドで丸くなる老猫のゆうちゃんをどかしたりもう何年も使ってない埃被った五キロのダンベルをずらしたり……そんな感じであっちこっちを探して見るがどうにもこうにもBluetoothイヤホンが見つからない。ついでに言うとエアコンのリモコンも昨日の夜から見つからないままで辛い。だけど見つからない見つからない辛い辛いと嘆いてばかりいても仕方ないので何だかもうどうにもこうにもならない気分に陥り削れ潰れ壊され折れてしまった心を抱えながらも何とかかんとか身体を無理矢理動かし無心のまま僕はイヤホンを探す。エアコンのリモコンはベッドの下にあったが電池が入っておらず萎える。BGMを何となく忘れらんねえよから魚住英里奈に変えた。……もう小一時間探してるがちっとも見つからない。もう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ……とか内心言いながらもイヤホンを探すしかない哀しみに首を締められながら少しずつ殺されて行く感覚が気持ち悪すぎて嫌だ。うんざりしてベッドに転がり不貞寝。時刻は既に午前6時23分。窓の外からは近所のガキとガキの飼っている犬の喚き声やら鳴き声が聴こえて来た。そんな雑音を掻き消すために僕は魚住英里奈からイースタンユースに流れてる音楽を切り替えて現実逃避。ベッドに仰向けに寝転びながら虚ろな瞳でチカチカと今にも消えそうに点滅してる電灯に絡む蜘蛛の巣を眺めながらチビチビと炭酸水を呑む僕。寝転ぶ僕の足元にくっついて丸くなっているゆうちゃんが唐突に夕べ食べた刺し身を吐いている音が聴こえる。僕はその音を聴いた後即座に起き上がり布団にこびり付く血混じり刺し身混じりのゲロを拭いて気休めのリセッシュを布団に吹きかけた後ゆうちゃんの背中を擦りながら生臭く重苦しいため息をつきながらも何となくTwitterの仲良しこよしのフォロワーの呟きを見に行ったら何故かいつの間にかブロックされていて死にたくなった。死ねないけど。気晴らし憂さばらしにフレッシュプリキュアをニヤニヤ2、3話見る。しばらく楽しくなったが即座にまた深まる鬱々した憂鬱。そしてまた凝りもせず再開するイヤホン探し。やはり見つからず仕方無く苦渋の決断をするかのようにAmazonでイヤホンをポチり顔でも洗いに行こうと立ち上がり二、三歩歩いた時に右足に何か固い物を踏んだ感覚を感じて足を上げたらそこに散々探したはずのBluetoothイヤホンの片っぽが転がる。こんな感じの徒労に終わり途方に暮れる灯台もと暗し的間違いを繰り返し続ける人生を改めて実感しまたも性懲りもなく死にたくなる。死ねないけど。慰めに今夜は高いビール買って笑おう。頑張れ俺。