今年の初めに、長男から

話あるんやけど と

正座した彼が

緊張して放った言葉が、

これからは、お母さんの事を

おかん って呼ぶわ!

滝汗え?なんそれ?

別になんでも良いよ!と言うと、

おかんって、冷たくないか?

お母さん大丈夫なん?

滝汗え?たまにお前とも呼ばれてるし 

全然大丈夫やで!と答えて終わった。

その後、長男の彼女の家族に

会う事になって、彼女とも

普通に話せる関係になった私と次男


おかん呼び発言から

3ヶ月後の今

長男は私を

マミィ❣️と呼ぶ滝汗滝汗滝汗

あの緊張した時間はなんだったのか?

彼女の前で男らしさアピールだったのか?

謎なんやけど

こっちの方が恥ずかしい💦

長男がマミィと呼ぶたびに

次男が隠れて大笑いをしてる

長男は

真面目なんだか?バカなのか?

どっちなんやろ?


長男の彼女の弟と、

息子達は同じ少年野球チームだったので、

みんな顔見知りの関係

あちらのお父さんが、

今度みんなでご飯でも行こうと

誘ってくれ、

長男から話を聞いた元旦那が

何故か行く気満々ガーン

絶対に誘わないけれど、

参加資格があると思うのが不思議だ