こんにちは♪

今夜は中秋の名月
そして満月🌕

日本全国で観られそうですね!
良かったです。

今日は午後から太極拳で
そこで先生が…

太陽は陽であり、月は陰

太陽は熱を放散し、明るく、暖かい存在
月は引力により、海水を引き上げ、暗く、冷たく静かです。
夏の間のカッカとした気を沈めるため
今夜、お月見をする事は
理にかなっているから
是非、お月見しましようね!と。

知らずにお月見していましたが
そんな意味もあったのですね〜。
一つ勉強になった太極拳でのお話でした。

帰って、さっそくススキ🌾を取りに行き
その足でお団子を買いにスーパーへ。
お供えは昨夜、友達が届けてくれた
柿や栗や芋も追加した。

友達はとてもお金持ちなの
でも広告でこんな袋を手作りして
野菜や果物を届けてくれるの。

欲しい?とも聞かないで
みーちゃんなら、何か作るでしよ?!って



なんだか庶民的で面白い!
そんな所が良いなぁ〜って思っちゃう。

気を遣わない友達が数人いたら
それで良いなあ〜と、思う。



今夜、同じお月様を

眺めましょうね♡


あぁ一日ハードだった💦💦