お久しぶりです。
やっと朝夕、涼しくなりました!

今年の夏は暑すぎました…
もぅ久しぶりに、バテバテの夏。
夏の暑さ…平気だったのにな。
いゃ、好きだったのにな…
ちょっと嫌いになりました😆

来年もこんなに暑かったら…と
恐ろしささえ感じた夏でした。


そして今日は
わたし61歳の誕生日。
無事迎えられました👏👏👏
大袈裟💦

自分で自分にプレゼント🎁

本二冊選びました。

プロ友さんおススメの☟




わたしがお肉好きなの知ってる

兄夫婦から♡🎁嬉しい。





こちらも嬉しい😍

紅茶マリアージュフレール 大好き💕

お茶するのが楽しみです。




そして最近は、辻仁成さんに

ハマってというのも変ですが。


すっと心に届く…こんな言葉

発信するんですよ。



💡大事な事は

まず何かはじめてみる。


💡わくわくを見つけることも

一生を生きる上で大事なことなのだ。


💡時々、疲れきって

死にたい消えたいと思うこともある

でも生きなきゃと、すぐ立ち直ってもいる

そうだいつもの真夜中のキッチンで。


💡気長に待つ事が大事である

それが丁寧に生きるということだ。


辻仁成さん、お料理もプロ級‼️


💡やっぱり僕は美味しいものを作るのが

好きだし、ほんとはそれを家族に…

けれどしだいに家族というのは、離れていくので

絶対離れない自分にご飯を作って

自分かってに

うまいなぁ〜と、喜べばいいのだ!


💡そして、料理をしているときは

笑顔で!


辻仁成さん

作家でミュージシャンで映画監督で

愛情料理研究家…

滞仏日記もおもしろいです‼️


 著書 は、これまで読んだ事なかったので

図書館で借りてこよ〜笑

買わんのかーい笑


そして、わたしのブログ

今日から7年目突入です。


サボりっぱなしのブログに

いつも温かいコメントありがとうございます♪


やっぱり繋がりって嬉しい♡

これからも宜しくお願い致します🙇‍♀️