こんにちは♪

最近、ご近所さんとは

暑いですね〜
と、挨拶しなくなってきた。

大丈夫ですか?この暑さ。
と、挨拶してるわ😆
笑いごとではない。

ほんと、大丈夫ですか?この暑さ…



ブロ友さんの記事に

そうだ、持ってた…と、探し出した。

暑いから、涼しい部屋で

読書も良いでしょう。


サラッと読めて

ふんふんと頷けて…

人 それぞれで共感できる本と思う。


わたし…

13マジメも休み休み言え

なんです。


……ただ心配なのは、『マジメに休みをとれ』などということになって、せっかくの休日を『有意義』に過ごそうなどと考えすぎ、休日は増えたがマジメさは変わらない、ということになりそうに思えることである。


休日、手帳の予定が埋まってない事が

イヤだな。とか

いかに有効に過ごそか…な〜んて思ったり

若かったのかなぁ(笑)




合わせて

こちらもおススメします。


城山家の、男ばかり六人兄弟の五番目のハァちゃん。 感受性が豊かなあまり、幼稚園の先生が辞めると聞いては泣き、童謡に出てくるどんぐりの行方を案じては泣いてしまう。 家族に見守られ、友人たちと野山を駆け巡って、力強く成長してゆく過程を瑞々しく描く。 心理学者・河合隼雄の遺作となった、せつなく温かな自伝的小説。


涼しい部屋で読書いかがですか?