昨日の七夕🎋さまへのお願いは

子供たちの未来が明るいように🔆
ブロ友さんの病気が治りますように。

発達支援センターで働いて
知らなかった障害を身近に感じて…
正直びっくりした事もありましたが
それでも、連れてくるお母さんは
いつも明るく
『じゃあ仕事に行ってくるね〜』
と、センターに送り届け出勤する。
たくましい母の姿‼️
もちろんお父さんも参加して
当たり前だけど、
何十年も前のわたしの子育て時代とは
全く違ってとてもいいです。


友達の息子さん32歳になるけれど
どんなに大変だったか…
と、今更ながら思う。

自分の気持ちを上手く表現できず
ずっと泣いてる子もいる。
騒いでいる子もいる。
けれど任せて安心の保育士さん達
スペシャルな人達で安心ですよ♪

昨日は笹の葉をお土産に貰って帰って
お家でも七夕🎋したかなぁ。


こんな感じの七夕給食でした。

にんじんを星形で抜くだけで

ぐっとそれっぽくなる!


(画像はお借りしました)