こんにちは♪

先週は新年度から1週間…
異動先では新人(わたし)なので
頑張りそうになるところを
それはあなたの仕事じゃないから
そこはしなくていいよ。
あ…そこも任せていいんだ!って
どんどん自分に仕事が回って来ちゃうから
自分を守った方がいいよ。

…ついつい、いつもの癖で
頑張ってしまうところを
そんな風に言ってくれた上司。
神〜♡
そうですよね。
自分の仕事をきちんと
きっちりと‼️で、行きます。


我が家のモッコウバラ

ほぼ満開です。

剪定が足りず…咲かせすぎ(笑)


今日は寒いくらいです…

お花がもちますね☝️





ここからは、夫のこと。

愚痴ってしまうわ…



ついつい行動に厳しく言ってしまうわたし。


愛知県議会議員選挙

夫は出馬する友達のお手伝いに

毎日のように行ってました。

しかも夜遅くまで。


選挙前には

"今回は、やめておいて…"

と、お願いしたら

はい。なんて返事してたのに

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

話が違うじゃん。



事務所には人がたくさん集まって…

大声で喋って…の毎日。

コロナが落ち着いているとはいえ

恐ろしい。



注意するとね…


"自分の人生を生きたい"

と言われました。

人と大騒ぎが大好きな夫。

おしゃべり大好きな夫。

サービス精神旺盛な夫。


自宅で静かに過ごすことが

ストレスなんでしょうね。

人が集まるところへ

声がかかると出かけてしまう。



自分の人生を生きたい…

 

あぁそうですか。


楽しく過ごしたい。

やりたい事を我慢してなんて

考えられない事なんでしょう


お酒をもう少し控えて…

もちろん、これも❌


もー知らん。

あ、明日からは静かにするかしら。