眼科を
何十年ぶりに受診したでしょう。
ついつい市販の目薬で治らないかと…
頑張ってみましたがダメでした🙅‍♀️

目が痛くて長く開けていられない
何か悪い病気か!ってね!

乾燥と眼球のキズ
悪い病気ではなく一安心です。
が、何でキズがついたのか?
カマイタチとか?笑

鎌鼬(かまいたち)は、日本に伝わる妖怪、もしくはそれが起こすとされた怪異である。 つむじ風に乗って現われて人を切りつける。 これに出遭った人は刃物で切られたような鋭い傷を受けるが、痛みはなく、傷からは血も出ないともされる。



目の大きい人…要注意ですよ。
乾燥するそうです。

Dr.に…
目の開けっ放しもやめてね。って
それは、無いと思いますが…
開けっ放しって(笑)しませんよ〜

今まで医者といえば
歯医者くらいでしたが
老化ですね〜
替えのない身体、大切にしましょう。

因みに視力は
右 1.0
左 0.8
老眼もないしね。
今までよく頑張りました!


昨日の一日参り