こんばんは♡

のんびりしていたら
1月も終わりますね

週末には
高校時代の友達と一泊旅行。
3人での旅行…。

そのなかの一人は
息子さんに障害があり
友達と旅行なんて初めて‼️
と、とても喜んでくれたんです。
誘って良かった〜。

息子さんのことは
色々な支援を受けているけれど
やはり両親の、負担は大きい。
必ずどちらかが付き添っていないといけない。
またはヘルパーを頼まないといけない。
32歳になりますが、
独りにさせておけないらしい…。
知らないことばかりでした。

ずっと面倒は見られないから
いずれグループホームへ入居させる
それもそれほど遠くない…
彼女の苦悩や、悲しみや不安
それまでの時間を
大切に過ごしている。

息子さんはTVを観ても内容がわからないから
就寝はいつも9時。
彼女も、一緒に9時就寝。
 
ずっと息子さんと、一緒だったから
寂しさと…でも少しの安堵もあるのかな…。
彼女の気持ちは計り知れないね。

行きたい時に
自分だけの都合で出かけられていた
わたし達。
とっても幸せなことでした。


山梨側からの富士山です。


旅行支援で5000円
地域クーポンが2000円
使わせていただきました。

目の不調で
コメント欄閉じてます。

ご心配をおかけしました。
LINEありがとね♡