三連休の半ばは
穏やか暖かい過ごしやすい日でした。
寒中見舞いを書き…

お正月のお花を片付け…
(15日でも良いのでしょうが)
通常に戻しました。



こちらは今日が

桜成人式桜


うちのお嫁ちゃんの実姉の娘さんが

(お嫁ちゃんの姪っ子)

新成人飛び出すハートオーナメントぽってりフラワーです。

式に行く途中…我が家へ寄って

晴れ姿を見せてくれました✨✨

綺麗な着物姿。

ご両親も揃って…。

大切にされているお嬢様ですね〜


あと11年後には

うちの孫も新成人かぁ。

なんだか、ウルっとしちゃいました。



新成人のみなさん

🎉おめでとうございます㊗️

大切に育ててくださった

ご両親、周りの人に感謝の日ですね。




昨夜は 七草粥をいただきました。

他には何も無し…。

胃腸を休める為の七草粥。

他に食べてたら意味ないじゃんね〜


お粥の作り方をみたら…

途中でかき混ぜると粘りが出るので

注意しましょう‼️と。

だからなのね…

今回はストーブの上でじっくり

コトコトと。

おかけでサラッとしたお粥でした。

七草粥は

凄く美味しいとは言えないけれど…

日本の大切な習慣ですね!


娘にも伝えて行かなくては。


お粥さんを炊く時は

決して混ぜないのよ‼️と。