勤労感謝の日も過ぎ
気忙しくなる12月も
すぐそこまで🫵

✨✨こんにちは✨✨

大好きなガーデニング❤️

今年は超テキトーだわ🤣

と、いうのも…

いつも苗を購入するお店が改装中。

オープンが12月というから…

そんなに待てない。

仕方なく近くのお店で調達したのでした。


でも、コレで春先まで楽しませてくれます。

お花って良いね❣️

みんな可愛いね〜。



この前、地域で防災訓練があった時のこと。

マンションに住んでいる方に

貴女はどこのお家?と聞かれ…

あそこの家です〜

と、場所を教えたら

『あ!いつも

お花を綺麗に咲かせているお家ね❣️』と。


まぁ嬉しい😆

見てくれている方がいらっしゃる❣️

育てて良かったわ〜😍

と、思った瞬間でした。


そうそう、スナップエンドウも

苗を植えましたよ〜。

無農薬なので虫に食われてます😰

今春は買わずに済んだほど

毎日、収穫できました💪


来春はどうでしょうか?

楽しみです☝️

トモちゃん急いで植えてね〜笑