おはようございます✨✨

お元気ですか〜?
元気ですよ〜✨✨

木下龍也著

オールラウンドユーおススメです。

短歌にハマりまして…


言葉が少ないだけに


心に響く。

そして…読み手によって

受け取り方

解釈も違うんじゃないかなぁ…

と、思うのです。


このオールラウンドユーの中から

一首

グローブのかたちの雲にいちはやく

気付く万年二軍の補欠


息子は小学2年生から

地元の野球チームに入り

ピッチャーで4番。

中学でも、もちろんピッチャー

で3番だったかな…


が進んだ高校では

(野球の強豪校ではありません)

なんと身体の小さな息子は

…監督と合わずに

(身体が小さいというだけで

監督からはダメ扱いのようでした)

一学期であっさり野球を辞めてしまった。

あっさりではないかも…

彼の中の、葛藤は相当だったはず。

野球で初の挫折。



わたしは運動が出来ないから

万年二軍の補欠…


わかるなぁ…

わかるよ。