昨日は母の命日でした
25年も過ぎました。

昼間は働き、夕方急いで帰宅して
家事を済ませたら母の病室へ…
一緒に母のベッドで
寝たこともあった。笑っ
夜間の付き添いが終わると
早朝、自宅へ戻り…また仕事へ。
あの頃は若かったから
そんな毎日も平気だった。
あ!平気ではなかったけれど…
出来ることを精一杯、という思い。
最期だから…出来たと思う。

そんな毎日が、半月ほど続き…
『たまにはみーちゃんも
自宅でゆっくり寝て…』
と、兄の奥さんが夜間の
付き添いを代わってくれた。
そんな時に限って…急変し
旅立ってしまった母でした。

ゆっくり寝てと言われても
何かあったら…と
服を着たまま寝ていたな。
あの日の事、あの頃のこと
昨日のことのように覚えてる、、
その年の手帳は今も持っていて
必死だった毎日が日記代わりに
記入してある。

10月は
10日に父。29日は母の
それぞれ命日で
とても好きな季節なのに
少し気分が落ちてしまう。

あ…元気は元気💪

お母様お父様お大事にね。
一緒に居られるのは
悲しいけど期限付き。
永遠はないものね。



11月になったら

大好きなガーデニングを

思いっきりしよう❣️