気持ちの良い青空です❣️
こちら台風一過の青空です
気温は高めですが。

昨夜は在来線も不通になり…
仕事だった娘が帰宅出来ません💦💦
私 お迎えに行くよ…
娘 来なくよいよ〜!
そのうち動くでしょ。
(夜&大雨の中での運転を心配してです)
のLINEのバトル(笑)
結局、大雨の中
お迎えに行ってきました。
駅はそんな車で大混乱🚗🚙🚘!
まぁ…大変でした。

夫は…昼過ぎからお酒を飲み
夜はナイター観ながらお酒を飲み…
ほんとに、役に立たない。
電車が停まって帰れなくなる…って
娘の心配せんのかね〜💢💢
台風ってわかっているのにね〜
義母のことは何をおいてもやるのにね〜

午後11時無事帰宅。ƪ(˘⌣˘)ʃ


健康診断の結果が届きました。
前回  中性脂肪…Hi
LDLコレステロール…Hi
薬に頼らず何とかしなきゃ💪
と少し真剣に取り組みましたら
中性脂肪は154→97💮
LDLコレステロールは
もう少し頑張りましょうの130⏬


なぜ真面目に取り組んだのか…
最近、読んでいたのがこちらの本!

医療にお金をかけない生き方
韓啓司著

血液が大事!

全身に張り巡らしてる血管も。

身体中に栄養や酸素を

運んでいるからね〜

ならば、コレステロール対策しなきゃ

血管危ないぞ!ってね。



そしてこの本にも、かいてありました…

『病気を治す医者は名医』

は、もちろんですが

『どうすれば病気にならない体を得られるか

健康な体でいられるのか

その方法を教えてくれる医者こそが

真の意味での名医』なのだと。

もともと病弱な先生が

まず自分自身が健康になりたい!

と、医者を志すのです。

が、実際には…

病気の治し方は教えてくれても

病気にならない方法を教えてくれる

授業はなかった!そうです。


わたしも大切にしている

スーパーではなく

八百屋さんや、産直市場での野菜

食べるもので

身体は出来ているからね!


LDLコレステロールで💮

つくように…取り組みます‼️