昨日、仕事終わりに

‼️ニャンコの写真を
歴代猫アルバムに入れよ〜と
写真を焼きに行った。

そこで目にしたのが
"フォトブック"
そっか…コレもありか☝️

写真を選んでいると
辛くなっちゃったけど…
娘と泣き笑いしながら、選んで…

出来ました♬



しま🐈‍⬛はこの子。


今頃、みんなで遊んでるね〜。



わたしのニャンコとの生活は

幼い頃、道端で拾った三毛猫でした。


その時は猫って知らなくて…

小さなふわふわの

にぃーにぃー鳴く

とっても可愛い子。


家に連れて帰ったら

"居た場所に置いて来なさい💢"

と、母に叱られ…

泣く泣く置きにいった。

3歳くらいの、わたし。


でも、置いて帰れなくて

ずっとその場所にしゃがんでいた。


しばらくして、2つ上の兄が

"猫と一緒でいいから、帰っておいでん!

て、言っとるよ。帰ろ〜。"

と、呼びに来てくれて…

わたしの粘り勝ちでした(笑)


それからずっとニャンコのいる暮らし。

幸せだったなぁ。

ほぼ保護したニャンコでした。


わたしが飼うことは、

もうないけれど…きっと。


娘がまた飼うといったら

お手伝いしようかなぁ…と、

今は思っている。


しばらくはないけどね。